二度寝

レースはあまり進捗がなかったのでなし。このタイミングで進捗がないというのは、少し危険な気がする。

今私は実家に帰ってきているのだが、実家の布団だと寝汚くなるのがちょっとした悩みだ。今日など10時前に一度目覚めてトイレに行ったかと思うと、そのまま二度寝に次に起きたら12時だった。誰に向けてでもないが弁解しておくと、自分の家ではいつも7時過ぎあたりには自然と目がさめる。バイトや部活で4、5時に起きるようなことも日常茶飯事だが、とくに大きな問題があったことはない。

実家だと安心するんだろうとか、とくに追われるものが(ぱっと見は)ないからとか、そういう理由からだろうととりあえずはポジティブに思っている。

あまりにもつまらないので、2週間ほど前に帯広のばんえい競馬場で撮った吊るし上げカラスの模型の写真でもつけておく。こう寝汚いままだと、いつかこのカラスと同じように吊るし上げられてもおかしくはない。

f:id:kampyo_mk:20190827232438j:image