散髪

実家に帰ると、いつも髪が切りたくなる。なるだけで毎回切ってるわけではないのだが、今回はちゃんとばっはりといった。美容師さん曰く、20cmくらい切ったらしい。

今日行ったのは、岡山駅さんすて内にあるTerrace AVEDAという美容院。とくにどこでどう散髪をするかにはこだわりがないため、母親が通ってるつながりで何度か行っている。

ここの美容師さんが人のことをよく覚えてくれる人で、目の前の客がドライヤーもかけないし寝癖もろくに直さない人間だということをよくわかっている。最初は十数年ぶりに結ばないほど髪を切ろうかなどと言っていたのだが、結局少し結べる程度の長さにおさまった。帰宅と同時に、湿気で爆発した髪を直さずそのまま結んだので、これは大正解だったのだろう。